トルコの観光地ランキング

海外旅行に行くのであれば、その国で人気が有る場所は是非見ておきたい所です。そこでここでは、トルコ旅行に行く場合に是非見ておきたい人気の観光スポットについて、ランキング形式で紹介します。行く場所に迷ったら、ここで紹介する場所に行けば概ね間違いは有りません。

まず第一位として紹介するのは「アヤソフィア大聖堂」です。イスタンブールあるこの場所は、元々はキリスト教の大聖堂として建設されました。しかし、その後イスラム教の勢力が強くなったことによってイスラム教によって利用されるようになり、モスクとしての歴史をたどってきました。現在ではキリスト教風の聖堂の中に、イスラム教風のモザイク画が施された、二つの宗教が同時に味わえる博物館となっています。

第二位は「ブルーモスク」です。同じくイスタンブールにある観光スポットで、正式にはスルタンアフメットと言います。名前の通り青い屋根が特徴的なモスクで、オスマントルコ時代からの歴史を感じさせるものとなっています。

第三位は「ギョレメ屋外博物館」です。ここはイスタンブールから少々離れたカッパドキアにある観光スポットです。カッパドキアの洞窟生活を垣間見ることが出来るスポットです。

Leave a Comment