イスタンブール周辺にホテルを取る

トルコに観光に行く場合、迷うのはどこにホテルを取るのが良いのか、ということです。トルコ旅行に限ったことでは有りませんが、ホテルの場所というのは非常に重要な意味があります。では、どういったポイントに気をつけてホテルを選ぶのが良いでしょうか。まず最初のポイントとなるのが「治安」です。海外は日本のように治安がよい国ばかりではありません。特にトルコは現在ISの影響を受けている地域もあるなど、危険のある地域も少なくないのです。そのため、安全を確保することができる場所を選ぶ事が重要です。

次に重要なのは、観光地へのアクセスがよい場所を選ぶことです。移動の時間を少なくすることができるため、海外旅行の利便性を高めることができるでしょう。できればこの二つの条件を両方満たしている場所を選びたい所です。

トルコ旅行の場合、この二つは比較的簡単に満たすことができます。迷ったならばイスタンブールにホテルを取っておけば概ね間違いは有りません。イスタンブールは首都ではないもののトルコで最大の都市であるため利便性がよく人通りも多いために安全性が高くなっています。かつ、国内の多くの観光地がこの周辺に集まっているのもポイントです。

Leave a Comment